人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日航機墜落事故から20年。
1985年といえば、つくば科学博と日航機墜落事故。

日本航空の旅客機が、
群馬県上野村の御巣鷹山中に墜落してから、
今日で20年が経ちました。

当事者でもなく、まだ10歳だったわたしですが、
そのときの記憶が鮮明に残っています。
テレビに流れたニュース速報、上毛新聞の大きな見出し、
゛奇跡4人生きていた゛。
子供心に、群馬県内の出来事という身近さが、
印象を強くしているのだと思います。
おそらくほかの群馬県民の方も、
特別な想いを抱いているのではないかと。

節目の年で、
いろいろ特番とか組まれていますが。
改めて、被害者の方のご冥福をお祈りするとともに、
この記憶を忘れないようにしようと思います。

あれから20年
あれから20年・・・
4/524
TVをみて
オールミーンズのIT!ココだけの話 | 85年8月12日 日航機墜落
狩野賢一の外科的徒然日記:あの夏を風化させるまじ
8.15のグラウンド・ゼロ(1)。-缶 詰 に し ん
by yosuie | 2005-08-12 09:49
<< 今年は海。 はしば食堂(長野県飯山市)。 >>