人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初バトンは調味料バトン。
えー、初バトンでございます。
他のブログを観ながら、
ミュージックバトンやってみてえ、とか、
映画バトンは映画観ないからたぶんできん、とか、
勝手に想像して実はうらやましく思っていたのですが(笑)。

ねこめりさんからとうとう回ってきました。お題は調味料
うーん、面白くできる自信があまり・・・(笑)。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

薬味ってどこまでが薬味ですか?
--目玉焼き   →  しょうゆ。
--納豆     →  付属のたれ、なければしょうゆ、からしは味が嫌いなので入れない。
--冷奴     →  しょうゆ。
--餃子     →  しょうゆ、酢(多め)、ラー油(多め)を調合。
--カレーライス →  かけない。福神漬けの周りはきれいに残す。
--ナポリタン  →  タバスコ(多め)。
--ピザ     →  タバスコ(多め)。
--生キャベツ  →  中濃ソース(多め)。
--トマト    →  だからトマト食えないってば。
--サラダ    →  中華ドレッシングかな。トマトはきれいによける。
--カキフライ  →  だからカキも食えないってば。
--メンチカツ  →  中濃ソース(多め)。
--コロッケ   → 中濃 ソース(多め)。
--天ぷら    →  天つゆ。大根おろしは山ごとどかす。
--とんかつ   →  ロースかつは中濃ソース。からしに触れないよう細心の注意を払う。ヒレかつはもちろん、特製ソースをつけてソースかつ丼に!
--ご飯(おかず無しの時)→ しょうゆ。3杯食える。

-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

鳥のから揚げに中濃ソースは誰かに言われたことあります。
あと、調味料じゃないけど、コンビニでおにぎりに缶コーヒー買ったら、
”おにぎりにはお茶だろ!”って同僚に怒られました。

-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

納豆にからし。
とんかつにからし。
おでんにからし。
天ぷらに大根おろし。
さんまに大根おろし。
トマトに塩。
漬物にしょうゆ。
なすと油(?)。

-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

もらって喜んでおいてなんなんですが、
そろそろ仕事の支度なので、止めておきます。
by yosuie | 2005-08-03 06:42
<< 2005年J2第24節 湘南ベ... 市長ブログ。 >>