鶴舞う形の群馬県。


by yosuie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2015年J2第10節 ザスパクサツ群馬-カマタマーレ讃岐

前節アディショナルタイムに2失点し、
連勝を逃したザスパ。
GW連戦の最中、ホームで迎えた讃岐戦は、
キャプテン松下のミドル一発で1-0の勝利!

前半から積極的に攻めるザスパ、
この日トップに入った小牟田のシュートに始まり、
久々スタメンの吉濱、江坂、アクレイソンと、
惜しいシュートが続きますが、なかなか得点が奪えません。

しかし、41分、相手陣内左サイドで、
江坂が落としたボールに、走り込んだ松下が右足一閃、
ボールは右に弧を描きながら、GKの伸ばした手の先、
ゴール右隅に決まり、先制。

後半前に出てきた讃岐に押し込まれる場面が増えましたが、
川島の際どいダイレクトシュートなど、見せ場も作り、
最後まで抑えきって、今季ホーム初勝利を手にしました。

おそらく今後も近い順位を争うことになる、
讃岐を直接対決で倒すことができたのは、非常に大きいです。
そしてこの後も続く連戦、京都、大宮、福岡、札幌、磐田、千葉と、
J2でもクラブ規模の大きいチームとの対戦が続きます。
ここでいかに踏ん張れるか、その先に未来が見える気がします。


[PR]
トラックバックURL : http://yosuie.exblog.jp/tb/21182962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yosuie | 2015-05-02 05:13 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)