鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2015年J2第4節 ギラヴァンツ北九州-ザスパクサツ群馬
3連戦の初戦、アウェイ北九州戦は、
王子江坂のゴールで1-0の今シーズン初勝利!

前節終盤での接触で、タンケが前十字靭帯断裂の重傷、
戦線離脱を余儀なくされ、今期の攻撃の軸を早くも失ったザスパ。
今節は代わりに小牟田が、そして右サイドバックに久富、
ボランチにソンスが今シーズン初のスタメン。
前半はタンケ不在の影響もあり、ボールの収めどころがはっきりせず、
なかなか有効な攻撃が組み立てられないザスパ。

後半早々、キックオフのボールを左に展開、
ライン際まで粘った江坂がクロスを上げ、
中央で待ち構えていた小牟田のヘッドは惜しくも枠外。
これで勢いに乗ったのか、前線からのプレスがハマり、
右サイド中盤で吉濱がDF裏に絶妙のロングスルー、
これにスピードに乗って抜け出した江坂がGKをかわしながら、
冷静にゴールに流し込み先制!
これでさらに勢いの出たザスパは、波状攻撃を繰り返しますが、
2点目を奪えません。

終盤になって前線を交代によって活性化させた北九州が反撃、
ザスパは防戦一方になりますが、相手のシュートの精度にも助けられ、
虎の子の1点を守り切り、薄氷の初勝利となりました。
何にしても、勝ちは勝ち。
新体制での初白星で、連戦をいい形でスタートすることができました。

次はホーム初勝利を目指して、中2日で愛媛戦です。
「ウチは連戦でも走れる」と言い切った服部監督を信じて、
次節も期待したいと思います。


[PR]
by yosuie | 2015-03-29 18:19 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosuie.exblog.jp/tb/21059865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2015年J2第5節 ザスパ... 2015年J2第3節 ザスパ... >>