鶴舞う形の群馬県。


by yosuie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2015年J2第2節 ロアッソ熊本-ザスパクサツ群馬

2015シーズン最初のアウェイは、九州熊本から。
昨シーズンまでのキャプテン、平繁と、
守備の要だったクォン・ハンジンが加わった熊本には、
是が非でも負けたくないザスパ。
ハンジンはスタメンに名を連ねたものの、
平繁はベンチにも入っておらず、対戦は次のホーム戦に持ち越しに。

ザスパは前節からFW野崎に替わって大津が入り、
それ以外は同様の布陣。
控えにはケガで出遅れていた有薗も復帰してきました。

試合は開始早々からザスパの勢いが勝り、
5分に早くも先制点が生まれます。
中盤でタンケが大津に預け、
持ち上がってはたいた左サイドのバイタルで受けた江坂が、
冷静に左足を振り抜き、
自身J初ゴールと、ザスパの今季初ゴールを決めました!

その後もタンケと大津のポストプレイを中心に、
連動した守備からボールを奪い、自分たちのペースで試合を進めます。
このまま追加点も時間の問題と思っていた矢先、
DFラインのクリアミスから松下がPKを献上し、同点に。
さらにDFラインでミスが続き、
奪われたボールを簡単に決められ、あっという間に逆転。
浮足だったまま前半を終えます。

後半、攻勢に出たいザスパでしたが、
一進一退の時間帯が続き、なかなかゲームが動かない中、
65分、ゴール正面で得たFKを、
アクレイソンが低い弾道のシュートでゴールを奪い、同点に追いつきます。

その後永井、オリベイラと攻撃のカードを切り、
今季初勝利を目指しますが、決定機は作るもののゴールは奪えず、結果はドローに。
一時逆転されたものの、追いついてアウェイで勝ち点1をゲットしました。

ミスの部分は反省が必要ですが、徐々に攻撃が機能しだし、
2戦目で勝ち点を得たことは、ポジティブに捉えてよいと思います。
次節はホームに大分を迎えて、今季初勝利を狙います。

[PR]
トラックバックURL : http://yosuie.exblog.jp/tb/21005758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yosuie | 2015-03-16 05:31 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)