鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2015年J2第1節 ザスパクサツ群馬ー横浜FC
a0007229_08544470.jpg
7年ぶりホームでの開幕戦は、
横浜FCとの対戦。
新体制となったザスパは、
この試合を再生の一歩と位置付け、
来場者1万名に無料でオリジナルTシャツを配付する、
っといった新しいアイデアで、
J2昇格後最多の1,1198名の観衆を集めました。

監督以下、多数の選手が入れ替わり、
今シーズンどんな戦いを見せてくれるのか、
不安と期待が入り混じる中迎えた開幕戦。
GKは守護神に定着した富居、
DFは右から夛田、小柳、青木、新加入のベテラン小林亮の4バック。
ボランチに久々に坊主が並ぶ、松下とアクレイソン。
右のハーフに吉濱、左に江坂。
ツートップはタンケと野崎という布陣になりました。

対する横浜FCは、生ける伝説、
キングカズがJ2出場最年長記録更新、
スタメンに名を連ねました。

試合は横浜ペースで進むものの、
タンケのポストや江坂のドリブルなど、
新しい戦力が可能性を感じさせてくれました。
結果は大久保に通算J2得点記録を更新される、
先制点を許し、
後半オリベイラや永井の投入で最後まで食い下がりますが、
ゴールを奪えず、0-1で敗れました。

並々ならぬ決意で臨んだ開幕戦、
残念ながら勝ち点を奪うことはできませんでしたが、
随所でクラブの変化を感じることができ、
一から仕切り直しになったチームも、
ある程度形になっていました。
勝敗はいろいろな要素が絡み、
今後も簡単に勝利を得ることはできないと思いますが、
大入りのスタジアムには、これからのザスパへの期待感がこもっていたと思います。
a0007229_08551021.jpg

[PR]
by yosuie | 2015-03-09 08:53 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosuie.exblog.jp/tb/20978552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2015年J2第2節 ロアッソ... 川島將選手加入! >>