人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005年J2 第20節 モンテディオ山形-ザスパ草津
【J2:第20節 山形 vs 草津 レポート】またも決定力不足を露呈した山形、草津のカウンター一発でドローに終わる! [ J's GOAL ]

開幕戦で0-3といきなり大敗した山形と対戦。
結果は1-1のドローと、アウェーで最低限の結果を残しました。
とは言っても、上位の山形相手の引き分けは、
今のザスパにとっては大きい勝ち点1。
特に追いついてドローに持ち込んだ、っという流れは特筆ものです。

前半からかなり攻め込まれていましたが、
なんとかバーにも助けられて守りきりました。
まあ、運も実力のうち(笑)。

そして、なんといっても値千金、寺田のゴール。
トリプルカウンターアタック(by シュート!)をも凌ぐ、
ダブルカウンターアタックでございます。
小島の特大パント、寺田の高速ドリブル&幻の左(笑)。
とにかくこの1点が意味するところは大きく、
試合展開も激しくなり、
後半は両チームともゴール前で何度も惜しいシーンが。

さらに寺田はMOMになりそうな決定的なチャンスを空振り・・・。
まあ、このへんはご愛嬌。
そして、後半またもや決定機を身を呈して防いだ、
ゴールポストに、MOMは決定(笑)。

次節は新・敷島競技場のこけら落とし。
どんなグラウンド、試合になるのか、今から楽しみです。
by yosuie | 2005-07-10 21:03 | ザスパ草津
<< 夏の甲子園県予選2005。 シャングリラ・モティ(太田市)。 >>