鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2014年J2第32節 ザスパクサツ群馬-コンサドーレ札幌
a0007229_16031580.jpg
前節京都に0-1で敗れ、4連敗。
プレーオフどころか、背後に降格圏が見え隠れしてきて、
負けられない今節は、ホームで札幌との対戦。
結果は3-0の快勝!

ザスパは前節に引き続き、右のSBに久富を起用、
左には前節休んだ小柳が、瀬川に代わって入ります。
札幌は5年前この敷島でゴールを量産した都倉が先発。
この日はエフエム群馬、上毛新聞社、群馬テレビが後押しするスペシャルマッチ。
6,000人近くの観衆が見つめる中、結果を出すことができました。

前半から積極的なプレスで、札幌に攻撃の形を作らせないザスパ。
そのプレスの甲斐あってか、相手GKのパスをカットしたダニエルロビーニョが、
冷静にゴールを決めて先制。
その後相手ペースの時間帯もありましたが、リードしたまま後半に入ります。

そして、後半開始早々、
右サイドを駆けた久富が、一旦はたいたボールを相手DFラインで受け、
うまく抜け出すと、GKとの1対1を冷静に決め、追加点!

その後もザスパの時間帯が続き、平繁からパスを受けた、
ダニエルロビーニョが放ったシュートは相手GKのファインセーブで防がれますが、
そのプレーで得たCKに、クォンハンジンが合わせ、
こぼれたボールにヘディングで詰めた平繁が決めて、3-0!
スタジアムは大いに沸きます。

その後の反撃もうまくいなし、無失点に抑える完勝。
ケガ人も多く、厳しい状況に追い込まれたチームは、
自分たちでその危機を打開しました。

しかし、試合後、昨年から指揮を執る秋葉監督の退任が発表されました。
今シーズン残り10試合を残して、かなり早い段階での発表。
それだけ本人に期する想いがあったのでしょう。
これについては、後で改めて書きたいと思います。
a0007229_16035521.jpg

[PR]
by yosuie | 2014-09-21 16:04 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosuie.exblog.jp/tb/20216240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2014年J2第33節 カター... 2014年J2第31節 ザスパ... >>