人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カゼっぴき。
ついでに風邪のネタで。
本来ほとんど風邪とか引かないタイプ。
本格的に寝込んだのはもう5,6年前くらいで、
普段は微熱くらいでなんとか盛り返す。それも年に2,3度あれば多いほう。

で、あるが、ここ数週間微妙な体調崩れが続きっぱなし。
って言っても、yosuie本人が悪いわけでなく、
原因は子供が持ってくる菌である(おそらくだけど)。

子供ができる前は、
”子供にインフルエンザうつされた”とか聞くと、
”大の大人が情けない・・・自己管理の問題だろ?”
っとか思っていたのですが。
ごめんなさい、わたしが間違っておりました。

だいたい、風邪を引いてるかどうかに関わらず、
子供との接触は日常生活において多すぎ。
貧乏性(っていうかほんとに貧乏だけど)なので、
子供の食べ残しを食べるとか、
アイスとか丸1個だと食べすぎなので、親が食べて削るとか、
自然と食べ物関係はシェアしてしまってるのである。

幼稚園に行き始めでズビズビ言ってる子供とこんなのやってれば、
うつすな、引くなっていうのが無理なのだ。

いやあ、親にならないと分からないこと、たくさんあります。
by yosuie | 2004-04-25 11:44 | 育児
<< 群馬な選手動向 プロ野球偏。 上毛かるた し >>