鶴舞う形の群馬県。


by yosuie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2014年J2第5節 ザスパクサツ群馬-カターレ富山

a0007229_17382837.jpg

久しぶりのホームに富山を迎えての一戦は、
2-0の勝利!

間断なく雨の降る中での試合、
エデルのケガで、ここのところ練習試合で結果を出している、
野崎がプロ初スタメン。
前半は富山のプレスに苦しみますが、
ガマンして繋いで、繋いで、相手の守備の綻びを探します。
その中でも野崎がポストプレイと動き出しで、
存在感を見せます。
しかし、なかなかシュートまで行けない展開で、
0-0のまま後半へ。

もう一度気合を入れ直したチームは、
左サイドハーフの瀬川が何度も良い上がりを見せ、
富山はクリアの防戦一方になります。
そんな中で得たCKからPKをもぎ取り、
平繁が一度蹴り直しさせられたものの、
二度目も冷静に決めて先制!

そして、同じ左サイドからの組み立てで、
瀬川のクロスを青木孝太がヘッドで合わせて、追加点!
その後も0点に凌いで、価値ある勝利!

前節栃木に敗れて、連敗したくないところで結果を出しました。
勝つことが、リーグ順位だけでなく、
クラブの存続にも繋がります。
次節はアウェイで降格してきたジュビロ磐田と対戦。
格上相手ですが、臆することなく、
自分たちのサッカーを貫いてほしいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://yosuie.exblog.jp/tb/19624004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yosuie | 2014-03-30 17:25 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)