鶴舞う形の群馬県。


by yosuie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

継続と再構築。

a0007229_20562284.jpg

J2開幕まであと1週間と迫った昨日、
現在の経営状況悪化の責任を取る形で、
武尾会長、植木代表の辞任及び、
都丸新社長、菅原クラブライセンス対策本部長の就任が発表されました。

クラブライセンス制度の適用が始まる来年に向けて、
3期連続赤字、債務超過の回避が必須という、
待ったなしの危機的状況に陥っているクラブは、
フロントの再構築という決断を下しました。

武尾会長、そして特に植木代表は、
クラブ創設当時から、監督、GM、そして取締役代表と、
文字通りクラブの顔として、務めていただきました。
しかし、J昇格後は、いろいろな苦しい状況があり、
なかなか良い流れを作れず、
結果的にこのような形で、
クラブの中枢から離れることになってしまったのは、
残念でなりません。

また、新たにクラブ経営を担うことになる方々は、
Jクラブの経営に明るいわけでもなく、
企業再建のプロフェッショナルというわけでもありません。
この危機的状況を打開できるのかどうか。
その手腕は未知数であり、先行きは非常に不透明です。

チームは継続、そしてフロントは再構築。
結果はどう出るかわかりませんが、
それぞれがそれぞれ最大限の努力をする。
今はそれしかないかもしれません。
[PR]
トラックバックURL : http://yosuie.exblog.jp/tb/19505843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yosuie | 2014-02-25 20:18 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)