鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ゆく人くる人2013(その3)。
a0007229_10182278.jpg
年も明け、1月もすでに半ば。
ザスパの今季の体制も確定し、すでに選手も始動しています。
追加で発表になった、選手動向をまとめて。

まず、他クラブからのオファーの噂で、
動向が注目されていた平繁は見事に残留、
今シーズンもキャプテンを務めます。
昨シーズンの絶対エースが残留したことで、
継続したサッカーができるというのは、本当に強み。
今シーズンは20点越えを目指して、がんばってほしいと思います。

また、上毛新聞にも記事の出ていた、
元日本代表GK川口の獲得はならず。
加入すれば大きな話題になったとは思いますが、
すでに4人体制のGK陣ということもあり、
これはこれで・・・っと思っているサポも多いでしょう(苦笑)。

そして、新たに判明した退団選手として、
新潟から期限付き移籍していた増田の満了、
大分へのレンタルが発表されました。
高さのあるCBとして開幕からスタメン起用されましたが、
ケガもあり、十分納得のいく昨シーズンではなかったと思います。
今シーズンはライバルとなってしまいますが、
敷島での凱旋プレーを楽しみにしています。

では、年明けに加入が発表された選手を、順を追って。
まず、大宮アルディージャからMF宮崎泰右選手がレンタル加入。
若いサイドアタッカー、新設置する電光掲示板映えするイケメン(笑)。
一昨年湘南にレンタル移籍した際には、
かつてザスパでプレーした菊池、コバショーとも一緒にやっています。
その辺の絡みもあるのか・・・?同じようにブレイクしてほしいところです。

次に、ジュビロ磐田からDF、金沢浄選手が加入。
FC東京でのプレーも脳裏に残るベテラン、
昨シーズンは20代中心の経験のなさで苦労したザスパ、
今季38歳を迎える金沢選手のキャリアを生かし、
今シーズン戦ってもらいたいです。
左サイドのほか、ボランチもできそうなので、
幅広くザスパの中盤から後ろを支えてほしいと思います。

そして最後に、
今年もチャレンジャーズからトップ昇格する選手が生まれました!
DF久富良輔選手、以前からトップチームに練習参加していたと思いますが、
実力が認められての昇格、サポーターとしてはうれしい限りです。
しかし、そこは実力の世界、昨シーズントップに昇格した枝本は、
結局公式戦には出場できませんでした。
ここで満足することなく、厳しいレギュラー争いに勝ち抜き、
スタメン定着してもらいたいものです。

すでに背番号も発表になり、27人で2014シーズンを戦います。
昨シーズン残留争いで得た経験を生かし、
主力選手が多く残った今シーズンは、継続した秋葉サッカーで、
上位進出を図ってほしいと思います。
a0007229_10245156.jpg


[PR]
by yosuie | 2014-01-18 10:25 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosuie.exblog.jp/tb/19356117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 継続と再構築。 本年もよろしくお願いします。 >>