鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2013年J2第31節 ザスパクサツ群馬-愛媛FC
連戦で勝ち点を稼ぎたい、
ホームに愛媛を迎えての一戦。
結果は、横山、平繁のゴールで2-1の勝利!

前半から愛媛ペースで試合を進められ、
なかなか攻めの形が作れないザスパ。
しかし、粘り強い守備で耐えながら得たワンチャンス、
右サイドで有薗のオーバーラップからボールをもらった保崎が、
持ち替えて中央へクロス、
飛び込んだ横山が頭にドンピシャで合わせて、
綺麗な先制点!

横山はここ4試合で3ゴールと結果を残しつつあります。
チームの成熟と共に、成長していることを本人も実感していると思います。

そして後半、なかなか追加点を奪えず、
ロビーニョ、青木と攻撃のカードを切ると、
ロングフィードを青木が競って頭でつなぎ、
ペナルティエリアの外で胸トラップした平繁が、
落下するボールをそのまま左足で一閃、
相手GKが一歩も動けないほど強烈かつ綺麗な弾道を描きながら、
ボールがネットに吸い込まれました。
テレビで観戦していても思わず声が出るようなスーパーゴール!

終盤1点は返されましたが、この日行われたチャレンジャーズの試合同様、
2-1で勝ち点3をゲットしました。
これで順位も一気に降格圏外の18位にジャンプアップ。
しかし、まだまだ混戦。しかも最後に神戸、ガンバの連戦があることを、
忘れてはいけません。
この勢いを本物の実力に変え、
今年のチームのポテンシャルを見せてほしいと思います。
[PR]
by yosuie | 2013-08-31 05:29 | ザスパクサツ群馬
<< 2013年J2第32節 横浜F... 新たなる歴史。 >>