鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2013年J2第27節 ザスパクサツ群馬-松本山雅FC
a0007229_545239.jpg

最下位転落後の初戦は、
ホームに松本山雅FCを迎えて。
ゴール裏とバックスタンド南が緑一色に染まる中、
乾、永田、青木のゴールで3-0の完勝!

序盤は最終ラインと前線の連携が悪く、
なかなかチャンスを作れず、
ロングボールを多用する山雅の対応に苦労します。
そんな中得たCK、乾がニアで合わせて先制!
全体の動きも良くなり、この日シャドーの位置に入った永田が、
平繁の浮き球のパスを豪快に蹴り込んで2点目!
前半を2-0という願ってもない展開で終えます。

後半前に出てくる山雅の攻めを、
最終ラインとGK北が粘り強く防ぎ、
終盤にはカウンターから平繁、青木とつなぎ、ダメ押しの3点目!
今季一番の観客6800人の前で、結果を残すことができました。

岐阜が負けたため、最下位は脱出しましたが、
残留を争う北九州、富山は勝ち、混戦の状況です。
これで気を緩めることなく、貪欲に勝利を求めることが重要。


そしてこの日は。
練習中に倒れ、帰らぬ人となった松田直樹の3回忌でした。
出生の地群馬で、最後に所属した山雅との対戦。
試合前には彼のために黙祷が捧げられました。
目を閉じながら、ザスパのユニを着た松田をイメージしようとしましたが、
できませんでした。
勝手ながら、”そういうことなんだ”と納得。
特別な日に、良い試合ができたと思います。
a0007229_5461223.jpg

[PR]
by yosuie | 2013-08-07 05:48 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosuie.exblog.jp/tb/18301811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2013年J2第28節 モンテ... 2013年J2第26節 ザスパ... >>