人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BOOWY 1224 FILM THE MOVIE 2013
BOOWY 1224 FILM THE MOVIE 2013_a0007229_531019.jpg

上映期間が短いので、花粉の状況をみながら、
つらくない日を見計らって行ってきました(笑)。

基本的には、2001年に発売されたDVDと同じ内容。
もう25年も前の映像ですから、新しいカットが追加されたりするわけはなく、
その部分ではどうかな?というのはあったんですが、
今改めてDVDを見直すと、明らかに映像も音も別物です。
映画館という機材と空間の良さもありますが、
臨場感がまったく違います。

わかっている結末。
DVDが出る前から、どことなく回ってきた海賊版のテープで聴きこんだあのセリフ。
終わりの始まりに向かって淡々と、そして徐々に緊迫感が漂っていく渋公。
1曲たりとも聞き逃せない名曲の数々。
まだ小学生だった自分には立ち会えなかった当事に、
ほんのちょっと存在できたような気分を味わえます。

一度DVDを観たことある人、思い入れが強い人ほど、必見だと思います。

詳細はこちらから。
by yosuie | 2013-03-24 05:31 | 音楽
<< 2013年J2第5節 ヴィッ... 2013年J2第4節 ザスパク... >>