人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドイツ菓子ザウバー(前橋市)。
ドイツ菓子ザウバー(前橋市)。_a0007229_4452736.jpg昨日はホワイトデーだったので、
帰りがけに何か買って帰ろうと思って、
ここのお店に。
以前チョコレートのケーキを買っておいしかったので、
今回は王道とも言うべきザッハトルテで。

1ホール買って帰ったのですが、
お店の人に”ナイフを暖めてから切ってください”っと言われた意味が、
良くわかりました。
・・・硬くて切れない(笑)。
チョコのコーティングが厚くて、ちょっとやそっとじゃ切れないんですよ。
ナイフをちょっと湯せんしたりしてみましたが、
結局力づくでバリバリッと(笑)。

スポンジとチョコの間にアプリコット(?)ジャムが塗ってあって、
本格的らしい(カミさん曰く)。
スポンジも素朴な感じで、これが本場に近いザッハトルテなのかも、
などと言いつつ、夕食後にけっこうな量を食べてしまいました。
子供も満足した様子。

昔食べたリリエンベルグのザッハトルテはもうちょっとやわらかかったかも。
多少日本人好みにアレンジしてあるのかもしれませんが。
by yosuie | 2005-03-15 04:46 | グルメ
<< ニューVWポロ。 スタジアム&タウンガイド。 >>