鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2013年J2第2節 ザスパクサツ群馬-ガイナーレ鳥取
a0007229_5919100.jpg


いよいよホーム開幕戦。
期待に胸を膨らましつつ、
スタジアムに向かって歩いていましたが、
それまでの暑いくらいの陽気から一転、
予報どおりとはいえ、一気に風が吹き出し、気温も急降下。
開始1時間前には、スタグルメのテントが心配になるくらい、
嵐のような風が吹き荒れます。
グラウンドでも、ベンチのフードが倒れるなど、
試合ができるのか?という状況。
しかし、その後に治まってくるのがわかっていたのか、
予定通りの時間にキックオフとなりました。

相手は開幕戦熊本に逆転勝ちした鳥取。
しかし、本当の敵は風でした。
前半風下に立ったザスパは、案の定ボールが前に飛ばず、
押し込まれる中なんとかチャンスを作ろうともがきます。
水戸戦に欠場した平繁、負傷交代した青木も出場し、
万全の体制でしたが、終了間際のFKのチャンスも決めきれず。

後半風上に立って一気呵成に攻めるかと思いきや、
気まぐれな風と鳥取の鋭い出足に苦戦し、
目立った攻撃ができず、そのままスコアレスで試合終了。
裏を取る動きやダイナミックなサイド攻撃が見られず、
消化不良な結果に終わってしまいました。

きっと今シーズンはうまく行かないとこんな感じになりそう。
相手を運動量で上回らないと、ザスパのサッカーは成り立たない。
開幕2試合負けなしで終えたことは、悪いことではないですが、
できれば結果を出して、勢いに乗りたかったですね。
逆に迷いにつながらなければいいんですが・・・。
[PR]
by yosuie | 2013-03-12 05:10 | ザスパクサツ群馬 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosuie.exblog.jp/tb/17443821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 正田スタJ1規格へ。 2013年J2第1節 水戸ホー... >>