人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゆく人くる人2012(その4)。
新入団選手がぞくぞくと発表され、
USTREAMで生中継される新体制発表も翌日と迫る中、
もうないと思っていた発表がさらに追加に。

まずゆく人、アレックス・ラファエル。
昨年途中に加入し、
いきなりの超ロングシュートでサポの心を掴みましたが、
その後ケガもあり、完全にチームにフィットする前にシーズン終了。
可能性を感じるプレイはたくさんありましたが、
2013シーズンの戦力には残れませんでした。

そして、くる人は期限付きで二人。
新潟からDF増田選手。
会見を見ていると若く明るい選手のようですので、
チームに早く馴染んで、戦力になってくれそうです。
CBはミクが抜けましたが、残った選手と新加入選手で、
熾烈なレギュラー争いとなりそうです。

もう一人、セレッソ大阪から夛田選手。
昨年は大分に期限付移籍していて、
出場機会には恵まれなかったよう。
左SBということで、こちらも昨季レギュラーだった永田が去り、
新旧選手でスタメンを争う形。
かなりのイケメンなので、集客にも期待したいところです(笑)。

これで新加入選手は15名、今年は計29名でスタートになります。
プレーをあまり見たことがない選手が多く、
秋葉新監督含め、どんなサッカーを見せてくれのか。
期待も高まってきました。

それから、関東リーグ時代から長らく続けてきたこのブログ、
ザスパ草津としての投稿はこれで最後にしたいと思います。

・・・っと言っても、辞めるわけではなく、チーム名の変更に伴い、
新カテゴリ”ザスパクサツ群馬”を作って、
次回の投稿からはザスパクサツ群馬の呼称に移行します。
・・・忘れなかったら(笑)。
また、文中での呼称は、引き続き”ザスパ”にしていきたいと思います。
以後、ご承知おきを・・・。
by yosuie | 2013-01-13 06:02 | ザスパ草津
<< どんなときも。 ゆく人くる人2012(その3)。 >>