人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
副島監督契約満了。
今シーズンの残り3試合を残した昨日の時点で、
副島監督の契約満了が発表されました。
3年目の今年が飛躍と勝負の年でしたが、
チーム事情もあり、思うように結果を残せず、退任という結果に。

今シーズンの試合内容や結果を見ながら思っていたのは、
やはり副島さんは勝負師ではないな・・・っということ。
監督という職業は、人に教えるだけでなく、
相手を分析して、相手の裏をかいて、そして勝負運も必要。
過去いろいろなカテゴリを指導されているので、
きっと良き指導者なのだと思いますが、
Jリーグの監督は、それだけでは務まらないということですね。

しかし、結果は抜きにして、
3年間厳しい環境のクラブを率いてもらったことは、
本当に感謝しています。
この3年間に成長した選手も多く、
それらの選手がこれからのザスパを支えてくれるでしょう。

本当におつかれさまでした。
by yosuie | 2012-10-25 10:45 | ザスパ草津
<< 2012年J2第40節 横浜F... 2012年J2第39節 ザスパ... >>