人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
追悼:横山光輝氏死去。
既報のとおり、巨匠横山光輝氏が亡くなられた。
事故死と思われる最期は非常に口惜しい。

氏のすべての作品を読んでいるわけではないが、
小さい頃からサリーちゃん、鉄人28号(リメイク版)などのアニメを見て育った身としては、
今は感謝の気持ちでいっぱいです。

見晴らしの良いところに行っては、
”マアーーーーーーズ!!!”と叫び、
お風呂でもぐって歩きながら上半身を少しずつ出し、
”ポセイドンの真似ー”なんてやってたくらいでした。

三国志をコンプリートするのも子供の間では一つのステータスだったし、
氏の作品は昭和世代の大人から子供までを魅了していたと思います。

2年ほど前、急に思い立ちバビル2世のマンガを全巻読み直しました。
作品を通じて形成されるSF感覚が非常にyosuie好みで、
改めて氏の作品に親近感を抱いていたところでした。

本当にお世話になりました。
安らかにお眠りください。

漫画家の横山光輝さんが死亡 ぼやで全身にやけど
バビル2世 (1巻)
by yosuie | 2004-04-16 05:43 | マンガ
<< JFL第4節 ザスパ草津-横河... 龍正(笠懸町)。 >>