人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2012年J2第26節 アビスパ福岡-ザスパ草津
五輪期間中のアウェイ福岡戦は、
3-0で久々の快勝!
前回の対戦も連敗の流れを止める勝利。
福岡になかなか勝てなかった日々が懐かしく感じます。

今節もマツが出停で、サクとクマのボランチコンビ。
ヘベルチがスタメン、右SBも前節に続いて星野が入ります。
スタートからどちらのペーストもいえない展開が続き、
ザスパは抑え気味で後半勝負な雰囲気。
危険な場面もありはしましたが、
全般的に好調な守備で、うまく福岡の勢いを止めていました。

後半、相手の出足が鈍ってくると、
城後から永田がインターセプト、
そのクロスをファーに走り込んだ竜樹が足を延ばして蹴り込み、先制!
すると、一気に流れがザスパに。
この日は持ち味を発揮した星野のクロスに、
ソンヨンが頭で合わせる惜しい場面、
前がかりになった福岡にカウンターがハマりだします。
そして、遠藤がドリブルで持ち込んで、
バイタルで横に振った先にはヘベルチ、
ワントラップから打ったシュートは、
DFの足元を抜け、ゴール右隅に決まり、貴重な追加点!

そして、圧巻は、この日初めてサブに入った、
新加入のアレックス・ラファエル!
後半途中に投入されると、ファーストプレイで相手DFの足元からボールを奪い、
誰もいない相手陣内をドリブルで持ち込むかと思いきや、
まさかのロングシュート!
キレイな軌道を描いたボールは、
福岡GKの伸ばした手の上を通り、ネットに突き刺さりました!

守備も最後まで破綻せず、3-0の快勝。
3得点は開幕大分戦以来、FW、期待の外国人、新加入選手と、
取るべく人が取って勝ったのは大きいと思います。
この勝利を勢いに変えて、暑い夏にJ2を熱くしましょう!
by yosuie | 2012-07-30 05:56 | ザスパ草津
<< 2012年J2第27節 ザスパ... 2012年J2第25節 ザスパ... >>