人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書きながら聴いているのは”21st Century Boowy VS HIMURO”です(笑)。
yosuieの独断的物欲生活: V.A. Andy Warhol by Cultura

来月ニューシングルが発売になる布袋氏関連の情報で、
おもしろいものが。

”さよならアンディ・ウォーホール”という曲を作るくらい、
彼がポップアーティストのアンディ・ウォーホールを敬愛しているのは、
ファンの間では有名ですが、
このたびイギリスで発売されるそのウォーホールのコンピレーションに、
曲が採用されることに。

ちなみにコンセプトは、
”ウォーホールが生きていたら聴いてるはずであろう曲を集めたCD”。
・・・(笑)。
なんとなく外国的な発想を感じてしまうのはわたしだけでしょうか。

で、2枚組のCDには布袋氏のお友達Apollo 440が入ってたり、
Radioheadが入ってたり・・・後は知らない(笑)。
その1枚目のオープニングを飾るのが、
Battle without Honor or Humanity by Tomoyasu Hotei .
ご存知キル・ビルな曲ですね。

どういう経緯で参加することになったかはわかりませんが、
ウォーホールの名前を冠したアルバムに入るのは、
本人もきっとうれしいでしょう。
わたしもうれしい(笑)。
by yosuie | 2005-01-15 07:04 | 音楽
<< なつかすいー。 退団選手発表。 >>