ゆく人くる人(その3)。
さて、遠藤、保崎、土井の加入から間があき、
年末年始をやきもきしながら過ごした、
ザスパサポも多かったのでは?っと。

11日に新体制発表を控えて、
ほぼ今年の陣容は整ったかに見えます。

まず、30日にはアレックスの東京ヴェルディ移籍が発表に。
少し前から退団確実と言われていたので、
それほどショックは大きくありませんでしたが、
身近なJ2クラブへの移籍となります。
真面目なアレックスのことなので、ヴェルディに行っても、
攻撃に守備に、がんばってくれると思いますが、
敷島では仕事をさせないようにしたいですね。

そして、こちらも噂に出ていたブラジル人MF、
ヘベルチ選手が完全移籍で加入に。
YouTubeでのPR動画を見ましたが、ドリブルにスピードがあり、
パスも出せるいい選手のようです。
早く環境に慣れて、ガンガン攻めてほしいです。
また、もう一人、京都サンガから金成勇選手の加入も発表に。
北朝鮮代表歴があり、J1でも得点しています。
高さのあるFWがもう一人入って、
フィットすれば大きな武器になりそう。

その他、満了になっていた戸田は、
今期J2昇格の町田に入団が決まりました。
酒井、太田とザスパOBもいる町田。
戸田にとっては地元になります。
ザスパでの2年間はケガとの戦いでしたが、
町田でもう一花咲かせて欲しいと思います。

さらに、これが一番うれしいかもしれない、
永田のレンタル延長が発表に。
昨シーズンの特長であった若い両SB、
古林は早々に湘南復帰が発表になり、
永田の去就には注目していましたが、
2012年も紺黄のユニで見られることになりました。

リンコンは一時構想外という話もありましたが、
FWの駒不足により残留の方向という話。
これで、GK~FWまで、
センターラインは昨シーズンと同じ布陣で臨めます。
・・・これはかつてない快挙かと(笑)。
既存の選手をベースに、新加入選手でアクセントを加える、
2012年型ザスパに今から期待が膨らんできます。

今年こそは開幕ダッシュ、そしてプレーオフ圏内目指して。
開幕が待ち遠しくなってきました!
a0007229_1714239.jpg

[PR]
by yosuie | 2012-01-08 17:14 | ザスパ草津 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosuie.exblog.jp/tb/14362065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ゆく人くる人(その4)。 明けましておめでとうございます。 >>