人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
JFL後期第14節 ザスパ草津-佐川急便東京SC
JFL後期第14節 ザスパ草津-佐川急便東京SC_a0007229_2059644.jpg【JFL】日本フットボールリーグ

足踏み
ザスパ ホーム最終戦 昇格はお預け
JFL後期第14節 vs 佐川急便東京SC


JFL後期第14節 ザスパ草津-佐川急便東京SC_a0007229_20592112.jpg結果はすでに書いている通り、
スコアレスドロー。
上州名物からっ風が吹きすさぶ中、
ザスパは前半風下からスタート。

ちなみに試合には関係ありませんが、
サッカー界の女神こと白石美帆さんが取材に来てた模様。
(これだけ引いた写真なら怒られないよね)

JFL後期第14節 ザスパ草津-佐川急便東京SC_a0007229_20593492.jpgここ数試合のスロースターターっぷりから、
前半は無失点でしのげればいいかな、
っと思ってたら、
開始早々佐藤がヘディングでシュート。
なんかいい感じ。
強風に煽られて弾道の高いキックはことごとく押し戻されます。

今日は小島がケガ、小田島が前節警告で出られず。
DFにはチカが初先発で入りましたが、
高い身長からヘディングで相手チャンスの芽を摘む、良い動き。
そんなこんなで前半何度か決定的なシーンもありましたが、
ゴールに至らず。
どちらかというと相手にもらったチャンスで、
ザスパの形でつかんだとは言い難かった。

JFL後期第14節 ザスパ草津-佐川急便東京SC_a0007229_20594956.jpg後半に入ってさあ風上、
怒涛の攻めが始まるかと思いきや、一転佐川東京に攻め込まれる展開。
うーん、やっぱり守備の要、小田島がいないことが災いしているのか、
どうも引き気味で中盤が薄くなってボールを相手に拾われている。
大谷がいないのも痛いなあ。
対する佐川東京はディフェンスラインを高く保って、
ザスパがオフサイドを採られる回数が多い。
寺田の飛び出しもようやく1,2回出たけど、
本来ならもっとサイドからチャンスを作りたいはず。

そんな中でも鳥居塚からの的確なフィードから何度決定機を作るが、
相手DFのゴール前での粘りもあって得点できず。
交代のカードも、マルキーニョス、堺陽二、小久保と次々と切るが・・・。
草津の生き証人、堺のシュートで2位が確定すれば、
号泣するな、っと思ってたんですが・・・。

JFL後期第14節 ザスパ草津-佐川急便東京SC_a0007229_210752.jpgこれで3位ホンダFCとの勝ち点差は3。
そして最終節はそのホンダFCと直接対決。
最悪負けても、得失点差が現在5あるので、
2点差までなら許容範囲。
来週は小田島は帰ってくるけど、小島はまだ無理でしょう(今日も足引きずってた)。
どこまでディフェンスラインをまとめられるか。
勝って2位で大手を振ってJ2への門をくぐりたいですね!
by yosuie | 2004-11-27 21:00 | ザスパ草津
<< 今期二人目。 むーん・・・。 >>