鶴舞う形の群馬県。


by yosuie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

COMPLEX 東京ドームLIVE ~日本一心~

a0007229_5213240.jpg

2011年7月31日。
東京ドームで行われた、COMPLEXの復興チャリティーライブ。
追加公演の二日目に行ってきました。

1990年11月8日、同じドームで活動を休止した、
吉川晃司と布袋寅泰のユニット。
21年の時を経て、東日本大震災の復興への一助となるべく、
再び同じステージに立つことになりました。

中学生の頃、テレビで初めて観た二人に惹き込まれ、
以来人生の半分以上を共に歩んできた楽曲たち。
テープが擦り切れるほど観たライブビデオ。
オープニングに当時の映像が流れると、決して叶わないと思っていた、
二人揃ってのステージをこの場で、この目で見ることができる感動で、
涙が流れました。

ドーム内にセッティングされた巨大なステージの両端から、
ブラックの衣装に身を包んだ二人が歩み寄り、固い握手を交わし、
あのときと同じく、BE MY BABY からスタート。
躍動するボーカリストと舞うギタリスト。
このせめぎ合いこそがCOMPLEX。
5万人近いオーディエンスの地鳴りのような歓声が、
演奏をかき消してしまいそうな勢いでした。

次々に演奏される、想いのこもった曲たち。
あの曲も、この曲も、今自分の前で繰り広げられるパフォーマンスは、
夢の中かと思うほど。
一緒に歌い、踊り、泣き、笑い、あっという間の2時間半でした。

AFTER THE RAIN のギターソロが終盤に近づき、
もう最後かもしれないこの至福の時が終わってしまう寂しさと、
あきらめかけていた夢が叶った達成感が交錯し、
心地よい疲れと共に、再び涙が。

終演後、今回のセットリストが、
あの21年前と曲目も演奏順も同じだったと気づいたとき、
途切れていた時間が繋がったのを実感しました。
a0007229_52338100.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yosuie.exblog.jp/tb/13194144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cha-key at 2011-08-07 01:23 x
はじめまして。
僕も今回参戦しましたアラフォー世代です。
あちこちのブログにお邪魔しては、記事に共感して最高の想い出の余韻に浸っています。
僕も何回か歌いながら泣いてしまいました。ライブで泣くなんて初めての経験でした。とにかく全てが最高でしたね。
Commented by yosuie at 2011-08-07 05:10
Cha-keyさん、はじめまして。コメントありがとうございます。素晴らしいライブでしたよね!まだ昨日のことのように、脳裏に焼きついています!
by yosuie | 2011-08-03 05:24 | 音楽 | Trackback | Comments(2)