人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
JFL第2節 ザスパ草津-HONDA FC
草津にJFL史上最高1万1935人の観衆

観客動員数JFL記録だそうです!
ホーム開幕戦、前年2位の対戦相手、大観衆の前で快勝、
言うことなしです!

yosuieは都合で行けませんでしたが、
ローカル局の群馬テレビが夜ハイライトながら60分番組で経過を放送したのを見ました。
(久しぶりに見たら本家ちちやのおんせんまんじゅうのCMが変わってた)

前半から積極的に攻めて、サイドからの切り崩しが奏効してました。
佐田-小久保の右ライン前橋育英コンビ、元J山口などの動きが良かったです。

一方、ディフェンス面ではまだ相手の動きに対する対応が、
一歩も二歩も遅い気が。
クリアボールを拾われる場面も多いし、自陣で相手にボール持たせ過ぎの感があります。
初めて対戦する相手がほとんどなので、
いきなり相手の動きに合わせるのは大変なのかもしれませんが。

GK小島のファインセーブで2点くらいは助かってるんで。

で、2失点は後半40分過ぎ。これは良くないですね。
後半途中で4-0にもかかわらず、終盤はほとんど守勢に回ってました。
もうちょっと落ち着いてボールを回して、
フォーメーションを整えるなりしないと、
やばいかな、ってところで結局2点も入れられてしまいました。
2点目は終了直前だし、もったいない・・・。
相手の古橋選手(だっけか?)の動きが良かったとも言えるのですが。
(みんな疲れてる後半で際立ってた)

ま、何にしても前年2位チームに勝って、勝ち点3ゲットは大きい!
こんだけ観客入ればスタジアム作らないわけにはいかないでしょう!
->県のお偉いさん達

次節はまたもや強豪、前年度優勝チーム、大塚製薬!
ここを最低引き分ければ、ほんとに実力を認められると思います!
がんばれ!
by yosuie | 2004-04-04 06:48 | ザスパ草津
<< 東東(前橋市)。 パスタハウス ボストン(前橋市)。 >>