人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞う形の群馬県。
by yosuie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
J2入りに向けて(事務方)。
ザスパ草津、臨時株主総会 ホームは「県全域」

決まったこと
・ホームタウンは草津町と前橋市を中心とする県全域とする
・チーム名は現行どおり”ザスパ草津”とする
・ホームスタジアムを県営敷島公園陸上競技場(前橋市)にする
・資本金は第三者割り当てで1億600万円に増資済み
・草津が積雪の秋から春にかけ、県内各地でキャンプを行う
・その際に地域の人と交流を図る

ホームタウンについては、
J入りがまだ夢のまた夢のときから、
喧々諤々の議論がされてきました。
わたしはこれがJで認められるなら、一番よい形だと思います。
群馬はプロ野球チームもなく、
年間通して応援できるプロスポーツチームがありません。
県民みんなの期待を背負うザスパであって欲しいと思います。

チーム名についても異存なし(むしろ大歓迎)です。
今のザスパは草津の方の協力がなければ生まれませんでした。
世間的にも”ザスパ草津”としての知名度が高くなっていますし、
”あそこから這い上がってきたんだ”っというスピリットをも現している名だと思います。

ホームスタジアムは・・・選択の余地がないですから(笑)。
個人的には、ゆくゆくは草津にスタジアムを造り、
何万人もの観客を呼べる、くらいのチームになって欲しいと思います。

選手はもちろん、裏方の人たちもこれからますます忙しくなりますね。

ホームタウンは県内全域に=JFL・ザスパ草津
by yosuie | 2004-09-28 06:48 | ザスパ草津
<< さようなら、オリックスブルーウ... 上毛かるた ろ >>